スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国教育ローンの返済方法

国教育ローンは基本的に毎月分割で支払います。
少々きつい審査に通った方が国教育ローンを受けられるので、まず滞納することはないでしょうが・・・。
ですから、国教育ローンの他の民間教育ローンの融資を併用で受けている方は、そちらと並行して支払うことになりますね。
国教育ローンの借入金額は10万円以上、1万円単位で、ボーナス返済を併用する場合は、借入金額の50%以内となります。
インターネットで調べてみると、国教育ローンの返済シミュレーションができるサイトもありますので、いろいろ試してみるといいかもしれません。
国教育ローン返済の取扱窓口は、国民生活金融公庫の各支店や、最寄りの金融機関でも取り扱っています。

このように国教育ローンの返済は非常に計画的になっています。
それではどのように国教育ローンを返済するのでしょうか?
国教育ローンの返済期限は10年ですが、母子家庭の場合は1年延長されて11年になります。
国教育ローンの返済でつらいのは10年以内に返済しなければならないという点です。
民間教育ローンでは親子リレー返済などもでき、最長30年の返済期限があるところもありますが、国教育ローンではそういったものはありません。
しかし計画的にシミュレーションすれば必ず返済できますので、国教育ローンから利用するのが得策と言えます。
スポンサーサイト
スポンサーリンク
プロフィール

toushiken1

Author:toushiken1
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。